chrome 緊急地震速報

  • 2011/03/27(日) 02:41:16

っていうことで、まだ余震が続いて揺れに敏感になってる人も多いと思います。そんな人にオススメできるツールを発見したのでご紹介。まぁ紹介するまでも無く既に多くのサイトで紹介されますが・・・・

google chromeの拡張機能でインストールすると、どこかで地震が起こるとポップアップして発生時刻震源地マグニチュードを表示してくれます。おかげで地震速報をネットで調べたりする必要も無く、何処かで未だに続く余震を常にチェックできます。

リンク貼っとくので未だに続く余震が気になる方はどうぞ

緊急地震速報 by Extension


earthquake Notify(緊急地震速報)


比較 日付 型

  • 2011/03/25(金) 21:32:58

っということですげーハマったので( ..)φメモメモ

文字列日付 > 数値日付

例 to_char(current_date,'yyyymmdd') > 20111231

左右で文字列と数値型で型が違うのに日付比較が可能。

左右で型が違うのに日付比較できるとか知らなかった為に
【lllモゥダメポlll】.........(lllノ-ω-)ノハゥッとか思いながら丸一日使ってしまいましたorz

こんな型チェックゆるいなんて知らねぇよ(゚Д゚#)ゴルァ!!

ほんと疲れたわ・・・・・( ´Д`)=3 フゥ

select 文字列 結合

  • 2011/03/23(水) 11:22:37

select
a || '' || b
from table

Chrome Flash 日本語

  • 2011/03/16(水) 21:35:23

っていうことで、最近何故かGoogle ChromeFlashに表示される文字の入力欄に日本語が入力できないというトラブルが発生中。まぁ回避策としてテキストエディタで入力した後にコピペして入力をしてました・・・・orz

他のサイト見てたらようやく治ったキタ――(゚∀゚)――!!

http://d.hatena.ne.jp/noromanba/20110212/1297439257

なつかしのあれ。

  • 2011/03/14(月) 01:58:11



っていうことでスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!懐かしいのでご紹介。紹介するまでも無くまぁ覚えてる人も多いと思いますが、まぁペプシマンですよ。このころ、プレステのペプシマンのゲームとかもやったぐらいこのCM楽しんでました。まぁとは言ってもペプシはペプシネックスが発売するまでコーラ派だったので飲んでなかったんですけど(;゚д゚)ァ....